ogumaメニュー oguma制作実績
instagram ogumaお問い合わせ連絡先
kuma大阪/北摂・吹田市千里山に事務所と豊中市に工房があるオーダー家具製作、キッチン制作、住宅デザインのoguma

オーダー家具・すのこ/関西・大阪・豊中

オーダー家具・すのこ/関西・大阪・豊中

大阪豊中の医療法人たまごクリニック様に納品させていただきましたすのこ。
ogumaのすこのは人気商品のひとつ。
玄関のサイズに合わせて作成いたします。 つづきを読む »

トートバッグ/小物

帆布トートバッグ/小物

今日は春の小物のご紹介。昨年より始動しております「oguma 縫製舎」にて作成したトートバッグです。
サイズはw300×h250 マチは100mmほどです。
外と内にポケットがひとつづつ付いているので、スマホなどを収納できます。 つづきを読む »

オーダー家具・小棚/関西・大阪

オーダー家具・小棚/関西・大阪

今日は小さな家具のご紹介。チェリーのミニ棚です。
何もない真っ白な壁面でしたが、このような棚を設置するとお部屋の雰囲気が変わります。

オーダー家具・飾り棚/関西・奈良

オーダー家具・飾り棚/関西・奈良

オーク材の飾り棚です。
陶器などの素敵な小物が映えるように作成致しました。

小物

img_5570

oguma事務所からのひとコマ。
ガラスケースに古い小物たちが並べられています。

お弁当箱や救急箱など昔懐かしいものも。 つづきを読む »

木のお皿

img_5456

ogumaでは、大きな家具だけではなく、小さな木の小物も制作しています。
いろいろなサイズ、いろいろな樹種のお皿。
パンや果物やチーズを置いたり、お食事の時だけでなくちょっとした小物入れにもぴったり。
つづきを読む »

砥部焼 波佐見焼 / 暮らしの器

20140218-225529.jpg

機能、見た目にも気を遣った食器棚をその人に合った形で提案する。そこにはお気に入りの食器も収納して是非とも暮らしの中で使って貰いたい。ほんの少し毎日が楽しくなるはず。そんな勝手な思いから始まりました器の収集です。砥部焼の水差しと波佐見焼の汁差しです。

つづきを読む »

ピクニック 用品

20131020-222712.jpg

あったらなイイなを形にする!しかもしっかり楽しむ!も大事にしているogumaです。こんなん出来ちゃいました。まだ試作段階ですが中々楽しめそうですよ!

木の器

20131026-191050.jpg

涼しくなり気持ちの良い季節。きっかけはピクニックに行きたい!と言う個人的な動機です 笑
軽くてちょっとお洒落でそれでいて遠慮なく使える器があったらな…しかも安価で。お楽しみに!

ティートレイ/木の小物

20130606-214736.jpg

トレイにお菓子とお気に入りのコップをのせて、好きな場所でリラックス…そんな時にはティートレイだけでなくogumaもお呼び下さい(笑)
少し贅沢に、普段使いに、プレゼントに。色々使えるトレイが出来ました!

つづきを読む »

木の子供椅子

木の子供椅子

小さな可愛らしい子供椅子、まずは6脚だけ出来ましたよ!お子さんにはもちろん実は大人も座れます。童心に帰りたいとき、草むしり…いや、踏み台、花台、靴を履くとき玄関先に! つづきを読む »

木の生活用品

ogumaカッティングボード class=

暮らしを彩る木製品が続々と。
カッティングボード、小箱も出来ましたよ〜!見たい方、連絡待ってますよ! つづきを読む »

出西窯 湯町窯 より

20120901-203834.jpg

夏の最後に嬉しいお知らせですよっ! オオハシ本人が島根県へ行き出西窯、湯町窯から暮らしを支える器達を連れて帰りました〜!

つづきを読む »