ogumaメニュー oguma制作実績
instagram ogumaお問い合わせ連絡先
kuma大阪/北摂・吹田市千里山に事務所と豊中市に工房があるオーダー家具製作、キッチン制作、住宅デザインのoguma

子供の椅子

子供の椅子

子ども用の椅子をご購入頂いたお客様からお写真が届きました。
兄弟でお揃いの椅子に座ると可愛いですね。
小学生くらいまで使えます。

その後は飾り棚や踏み台などに使ったり、大人でもちょっと低めの椅子として使うこともできます。

オーダー家具・ダイニングテーブル&収納付きベンチ

オーダー家具・ダイニングテーブル&収納付きベンチ

引き出し付きテーブルと収納付きのベンチのセットです。
大阪のお宅へ。タモ材で作成しました。

ベンチは人数分に分かれているので、リビングやダイニングの本や小物を入れたり、お子様はおもちゃを収納したり、家族の各々が好きなものを収納できます。

テーブルにも引き出しがついているので、雑誌やノート、お絵かき帳などを収納可能。

オーダー家具・ダイニングテーブル・チェアー、照明カバー/東海・愛知

ダイニングテーブル・チェアー

ダイニングテーブルとチェアー、照明カバーです。
タモ材で統一しました。
テーブルの幅はなるべく広くし、大きな椅子が入る様にしました。

こちらも昨日と同じく神谷建築スタジオ様の設計の住居です。

子供の椅子

子供の椅子

子供用の椅子をお買い上げいただきました。
とってもかわいい赤ちゃんですね。
2~3歳のお子様向けですが、小学生低学年〜大人でも座ることができます。
つづきを読む »

オーダー家具・スツール/関西・大阪

スツール

大阪のうどん屋さんに納品させていただきましたスツール。
どこか懐かしいデザインではありませんか?
学校の工作や技術家庭科で作成するようなシンプルなスツールをリデザインしたものです。
脚を細く、スタイリッシュに。 つづきを読む »

オーダー家具・ソファ/関西・滋賀

img_4933

オーダーメイドのソファーです。
木材はオーク材です。
ファブリックは今回はネイビーで。
生地はいろいろな色から選べます。
つづきを読む »

オーダー家具・ベランダデッキ+収納付きベンチ/大阪・北摂

img_5465

ベランダデッキと収納付きベンチ。
デッキは水に強い「ジャラ」という木材を使用。
ジャラはデッキによく使われ、水中や地中でも扱えるほど耐久性のある硬質木材です。
つづきを読む »

オーダー家具・テーブル、ベンチ/大阪

オーダー家具テーブルベンチ

栗の木のテーブルとベンチです。
テーブルは一枚板に見えますが、一枚板は高額なので、
ブックマッチという手法で、本を開いた時のように2枚の板を中央でつなぎ合わせています。

ベンチはテーブルの脚の間に収まるように設計しました。
つづきを読む »

オーダー 家具 カウンター デスク / 関西 大阪

オーダー家具デスク

コーナーを上手く利用出来ました。幸いTV台もご依頼頂いたので高さ関係を調整してデスクの下に引き出し、プリンター台など収納も充実です。上部にはA4サイズが入る吊り戸棚を。部屋の隅で落ち着いて作業が出来ます。家事スペースにもなりそうな居場所。

ダイニングテーブル ブラックウォールナット/ オーダー家具

IMG_7456.JPG

長いテーブルとその脚と脚の間にすっぽり収まるベンチを納品です。
探した材料が2.1ありましたのでせっかくなので材料からとれるめいっぱいの長さに。 つづきを読む »

オーダー 家具 ベンチ ソファー / 関西 大阪 北摂

20140910-212843

クライアントと二人三脚で考えたベンチソファー、完成です!壁側に設置ではなく空間の真ん中に置くという事でソファーの背中側も気を遣い所。私自身は背中が顔と思ってデザインしました。1番初めに座って頂けたのは可愛いお嬢さん。ソファーも上手く馴染めそうで一安心。晩御飯までご馳走様でございました。 つづきを読む »

オーダー 家具 椅子 / 大阪

低くゆったりとしたogumaの椅子です。背もたれもテーブルの高さに近いため部屋に圧迫感をあたえません。
ソファーとダイニングセットを置く場所が無い方にお勧めです。
椅子とソファーの間のような、そんなogumaチェアーです。

オーダー 家具 ベンチ / 兵庫

20131124-234057.jpg

可愛らしいベンチが完成です!実はこの座面、もともと扉の引き手になる予定だったのです。クライアントから使われる事がなく眠っていた材を何とかベンチにして欲しいとご依頼がありました。4年の月日を経て日の当たる場所へと返り咲きました! つづきを読む »

マンションベランダ デッキ /北摂

20130528-083151.jpg

マンションのベランダにogumaが参戦!リビングから目線の広がりと植栽の気持ち良さ、ベンチでリラックス、そして毎日でる家庭ごみ。それらを全て解決!

つづきを読む »

ダイニングテーブル、ベンチ/愛知

20130402-221316.jpg


ダイニングテーブル、椅子、ベンチの一式を納品させて頂きました!ベンチは中々便利なんです。しかも椅子を2脚揃えるより3人座れて価格もお得!な、考え方もありますよ〜

つづきを読む »