ogumaメニュー oguma制作実績
instagram ogumaお問い合わせ連絡先
kuma大阪/北摂・吹田市千里山に事務所と豊中市に工房があるオーダー家具製作、キッチン制作、住宅デザインのoguma

オーダーキッチン/中部・東海・愛知

オーダーキッチン/中部・東海・愛知

楢のキッチンです。愛知県のお宅へ納品させていただきました。
天板は人工大理石で。
引き出しはワイヤーバスケットです。 つづきを読む »

オーダー家具・食器棚/関西・京都

京都のお宅へ納品させていただきましたタモの食器棚。
右側はしっかり収納。左側はフレキシブルに使える家電スペース。
天板にコンセントが付いています。

オーダー家具・食器棚/東海・中部・愛知

オーダー家具・食器棚/東海・中部・愛知

愛知県のお宅へ納品させていただきました食器棚。
吊り棚にはデザインガラスの扉を。

壁にはグリーンの陶器のタイルを貼りました。タイルを貼ると雰囲気が変わります。カップボードの天板はステンレスで。

オーダー家具・食器棚/関東・東京

IMG_6237

東京のお宅へ納品させていただきました、オーク材の食器棚です。
カップボードの引き出しの高さは揃えて美しく、上部はシンプルな二枚板に。
吊り棚も便利ですが、二枚板ですと飾りながら収納ができ、コストダウンにも繋がります。

オーダー家具・お仏壇/関西・滋賀・大津

IMG_6079

サクラの小さなお仏壇。大津のお宅へ。
お客様がお持ちのステンドグラスをあしらいました。
持ち運びできる大きさです。
ふつうのお仏壇では圧迫感がある・・という場合でも、このような小さな木のお仏壇ならインテリアの一部に。

オーダー家具・食器棚/関東・東京

オーダー家具・食器棚

東京のお宅へ納品させていただきました楢の食器棚です。
天板は人工大理石、吊り棚の下の小棚はスチール、吊り棚の開き戸はデザインガラスです。コンパクトな空間にピッタリサイズで作成。

オーダー家具・キッチンカウンター/関西・大阪・茨木市

オーダー家具・キッチンカウンター

昨日ご紹介した食器棚と一緒に納品させていただきましたカウンター。
食器棚にはワイングラスホルダーをつけましたが、カウンターにはワインを収納可能。

オーダー家具・食器棚/関西・大阪・茨木市

オーダー家具・食器棚

チェリー材のカップボード。
大阪の茨木市のお宅へ納品させていただきました。
小棚にはお鍋やよく使うカップを。 つづきを読む »

オーダー家具・タンス、箪笥/関東・東京

オーダー家具・タンス、箪笥

こちらも東京のお宅へ納品させていただきましたサクラの箪笥です。
今は小さなお子様のための衣類箪笥として。
いずれお子様が大きくなったら玄関ホールやリビングなどで使用したり、着物を仕舞ったりなど、どこでも活躍できます。 つづきを読む »

オーダー家具・食器棚/関東・東京

オーダー家具・食器棚

東京のお宅へ納品させていただきました栗の食器棚です。
栗は使い込むほどに深い色味になります。
つづきを読む »

オーダー家具・食器棚/関西・大阪・高槻市

オーダー家具・食器棚

高槻市のお宅へ納品させていただきました栗の食器棚。
シンプルで潔いデザイン。
吊り棚の高さを控え目にしたので、奥様の目線に合い、食器が取り出しやすくなっています。

きっと長く活躍してくれると思います。

幅1800 奥行き500

オーダー家具・洗面所/関西・東大阪

オーダー家具・洗面所

タモ材の洗面所。
引き出しは同じ大きさの引き出しを左に4つ。
右には小引き出しと大きめ引き出しを。
収納はたっぷりです。

つづきを読む »

オーダー家具・カップボード(ワゴン付き)/関西・大阪・北摂

オーダー家具・カップボード(ワゴン付き

本日ご紹介するのもタモのカップボード。
キッチンが白を基調としているので、タモの色味がよく映えます。

カップボードの手前はワゴンになっているので、簡単に引き出せます。
引き出しも便利ですが、自由に可動できるワゴンも便利です。

オーダー家具・洗面台/関西・大阪・北摂

IMG_6051

タモ材の洗面台です。
水廻りに木材はちょっと・・と思うかもしれませんが、洗面台に木の雰囲気が加わると素敵です。

湿気がこもらないように水道の下は開け、収納は左側にまとめました。
コンセントも付いているのでドライヤーなどもできます。

天板や鏡の淵には小物や化粧品など置くことが可能。

オーダー家具・食器棚/大阪・北摂

オーダー家具食器棚

オーダー食器棚のご紹介。
天板は人工大理石、吊棚の扉はデザインガラスです。
人工大理石はキッチンに合わせました。
デザインガラスはうっすら中身が見えます。

つづきを読む »

オーダー家具・鏡台/関東・東京

DSC_00032

鏡台と椅子のセット。
東京のお宅へ。

三面鏡なのでお化粧も楽しくなりますね。

オーダー家具・収納棚/関西・京都

オーダー家具・収納棚

オーク材の衣類収納棚。京都のお宅へ。
ベットの正面に設置いたしました。
つづきを読む »

オーダー家具・IH組み込みテーブル/関西・奈良

IMG_6045

IHを組み込んだテーブル。
こんなテーブルも作れます。
奈良県の店舗様へ納品させていただきました。火を使わなくて良いし、見た目にもシンプルで美しいですね。

オーダー家具・食器棚/関西・大阪・吹田

オーダー家具・食器棚

oguma_llcオーク材のカップボード。キッチンの後ろに少し余ったスペース。
既成品ではスペースに無駄が出来たり、丁度よい大きさの棚を見つけるのは難しいです。
今回はL型にし、小振りな吊り棚も設計し、納品させていただきました。
つづきを読む »

オーダー家具・リビングボード、ダイニングキッチン/関西・大阪

オーダー家具・リビングボード、ダイニングキッチン

タワーマンションの窓に設置したリビング収納と、ダイニングテーブル。
大阪のマンションにお住いのお宅へ納品いたしました。
どちらもオーク材で。タワーマンションの天井から床まである窓の前にはなかなか収納を置きづらいですが、このようにぴったりのリビングボードができました。 つづきを読む »